

BW2ジョインアベニュー

ものすごく雑にメモっておくw追記から。
ソフトは店員のことを指します。共通点として1日1回。





・どうじょう(道場)
ポケモンを鍛えて強くする施設。レベル上げやきそポイント上げに。
B・W・B2・W2で内容が異なる。

「しゅぎょうLV○」:LV分だけポケモンのレベルが上がる。
「(能力)LV○」:LV分だけその能力のきそポイントが上がる。


・マーケット
いろんな道具をまとめ買いできる。ここもB・W・B2・W2で売られるものが異なる。
ランクが上がると一度に買える個数が増える。

「おみずセット」
『おいしいみず』12→24→36→48こ。
「ミルクセット」
『モーモーミルク』12→24→36→48こ。
「くすりセット」
『すごいキズぐすり』12→24→36→48こ。
「なんでもセット」
『なんでもなおし』12→24→36→48こ。
「かけらセット」
『げんきのかけら』12→24→36→48こ。
「スプレーセット」
『ゴールドスプレー』12→24→36→48こ。
「げんきのかたまり」「ポイントアップ」
なかなかかえないきちょうひん。
「おみやげセット」
BW『いかりまんじゅう』、B2『フエンせんべい』、W2『もりのヨウカン』の2こセット。
「○○セット」
名前に応じたドリンク12こセット。B・B2では上3つ、W・W2では下3つ
たいりょく:「マックスアップ」
こうげき:「タウリン」
ぼうぎょ:「ブロムヘキシン」
とくこう:「リゾチウム」
とくぼう:「キトサン」
すばやさ:「インドメタシン」

「ピーピーエイド」:なかなかかえないきちょうひん。

「バトルセットA~H」
以下に応じたアイテム12こセット。
A:「エフェクトガード」
B:「クリティカット」
C:「プラスパワー」
D:「ディフェンダー」
E:「スピーダー」
F:「ヨクアタール」
G:「スペシャルアップ」
H:「スペシャルガード」

「ミツのつめあわせ」
『あまいミツ』12こセット。


・はなや(花屋)
各種『きのみ』や『こやし』を買える。ここでしか買えないきのみもあるので要確認。

Bの店員のみ:ホズ、カシブ、バコウ、ヤチェ、オッカ、ヤタピ、ながながこやし
Wの店員のみ:ハバン、ウタン、ヨプ、イトケ、ズア、チイラ、ねばねばこやし
B2の店員のみ:ズリ、ナモ、タンガ、ビアー、ソクノ、リュガ、すくすくこやし
W2の店員のみ:ブリー、リリバ、ヨロギ、シュカ、リンド、カムラ、じめじめこやし

B・B2:クラボ、チーゴ、オレン、キー、マトマ、ウブ、ロメ
W・W2:モモン、カゴ、ナナシ、タポル、ザロク、ネコブ
共通:ラム、ヒメリ


・くじびきや(くじ引き屋)
結果に応じて、以下のアイテムがタダでもらえる。

1とう:マスターボール
2とう:ふしぎなアメ
3とう:ポイントマックス
4とう:ポイントアップ
5とう:げんきのかたまり
6とう:ピーピーマックス
7とう:ピーピーリカバー
8とう:ハイパーボール
9とう:なんでもなおし
10とう:きのみジュース


・びようしつ(美容室)
ポケモンのなつき度を上げたり、きそポイントを下げることができる。

「ブラッシング」:なつく
「シャンプー」:かなりなつく
「スマイルカット」:すごくなつく
「ビューティカット」「ロイヤルカット」:ものすごくなつく
「○○メイク1~3」:なつくほか、名前に応じて以下の能力のきそポイントを下げる(下がり具合は3が最大)。
ほっそり:HP
おだやか:こうげき
ゆるやか:ぼうぎょ
ほんわか:とくこう
なごやか:とくぼう
ゆったり:すばやさ


・ふるどうぐや(古道具屋)
買ったどうぐをその場で鑑定し、中に入っているどうぐがもらえる。
どの商品にもはずれとして「かたいいし」がある。

「はこ」
Bのみ:おうじゃのしるし、しんかいのキバ、しんかいのウロコ
Wのみ:メタルコート、りゅうのウロコ、アップグレード
B2のみ:プロテクター、マグマブースター、れいかいのぬの
W2のみ:あやしいパッチ、エレキブースター、きれいなウロコ
共通:せいなるはい、おおきなしんじゅ、しんじゅ、おおきなキノコ、ちいさなキノコ、ハートのウロコ

「いわ」
B・B2のみ:かいのカセキ、ひみつのコハク、ねっこのカセキ、たてのカセキ、いわのジュエル
W・W2のみ:こうらのカセキ、ツメのカセキ、ずがいのカセキ、ふたのカセキ、はねのカセキ
共通:きちょうなホネ、かるいし、かわらずのいし

「いし」
B・B2のみ:みずのいし、かみなりのいし、つきのいし、やみのいし、めざめいし
W・W2のみ:リーフのいし、ほのおのいし、たいようのいし、ひかりのいし、かなめいし
共通:かるいし、かわらずのいし

「かたまり」
でかいきんのたま、きんのたま、ハイパーボール、スーパーボール、モンスターボール、4色かけら


・カフェ
ポケモンのなつき度上げ、レベル上げ、きそポイント上げに利用できる。

「なつき○○」:以下に応じてなつく
ドリンク:ちょっぴりなつく
ランチ:なつく
コンボ:かなりなつく

「ふしぎ○○」:以下に応じてレベルが上がる
ブランチ:+1
デザート:+3
ディナー:+8

「がんばれ○(A~F)ランチ」「うらメニュー(A~F)」:以下に応じてきそポイントが上がる
A:HP
B:こうげき
C:ぼうぎょ
D:とくこう
E:とくぼう
F:すばやさ


・ほいくじょ(保育所)
殿堂入り後にアベニューランク15以上で建てることができる。
ポケモンのタマゴをかえすことができる。



殿堂入り後のアベニューにはジムリーダーが来ることもある(ランクが上がると来る確率もあがる)。
キャラごとに異なるが、以下の店のいずれかに案内すれば1000ポイントも加算される。


チェレン:美容室、道場、カフェ、保育所
ホミカ:カフェ、道場、花屋、保育所、美容室
アーティ:美容室、カフェ、花屋、古道具屋
カミツレ:店員が女性の店
ヤーコン:くじ引き屋、古道具屋
フウロ:マーケット、古道具屋、花屋
シャガ:どこでもOK
シズイ:店員が男性の店


詳細は…ここじゃ書けそうにないww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (21)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
