Nのポケモンまとめ

これしか思いつくネタがなかった(
勝手にポケモン考察はBW2の情報を交えた上で先2体を修正&第3弾のメジャーポケモンについて書いていきますかw

・やり方
BW2のメニューで「イッシュリンク」→「おもいでリンク」を選択し、BWと通信することで2で様々なイベントが起こる。
その1つ「トモダチとであいとわかれ」を完了すると、イッシュの各地におやが「N(エヌ)」のポケモンが現れる。
性格・特性は全て固定で、個体値は全て6U(30-30-30-30-30-30)となっている。
もちろん即戦力にもできるほか、タマゴの親用にもできる。
このイベントを起こすにはBWをクリアする必要があるので注意。


ポケモンの詳細は追記から。




・ゾロア♂(Lv.25)
場所:ホドモエシティでロットからもらう
性格:せっかち(素早さ↑防御↓)
個性:ちからがじまん。
特性:イリュージョン
わざ:みだれひっかき/だましうち/こわいかお/ちょうはつ
能力値確認用:HP62-攻撃45-防御28-特攻52-特防32-素早さ49

・メグロコ♂(Lv.22)
場所:リゾートデザート
性格:すなお(補正なし)
個性:きがつよい。
特性:じしんかじょう
わざ:すなじごく/ダメおし/どろかけ/さしおさえ
能力値確認用:HP60-攻撃43―防御27-特攻27-特防27-素早さ40

・ダルマッカ♂(Lv.22)
場所:リゾートデザート
性格:むじゃき(素早さ↑特防↓)
個性:ちからがじまん。
特性:はりきり
わざ:ずつき/さわぐ/からげんき/ほのおのパンチ
能力値確認用:HP69-攻撃51-防御31-特攻18―特防27-素早さ36

・ヒヒダルマ♂(Lv.35)
場所:リゾートデザート
性格:おだやか(特防↑攻撃↓)
個性:ちからがじまん。
特性:ダルマモード(隠れ特性)
わざ:あばれる/はらだいこ/フレアドライブ/アームハンマー
能力値確認用:HP129-攻撃101-防御54-特攻36-特防59-素早さ82(ノーマルモード時)
※レベルの関係上、初期では段違いに手強いので準備を忘れずに!

・ズルッグ♂(Lv.22)
場所:リゾートデザート
性格:のうてんき(防御↑特防↓)
個性:ちからがじまん。
特性:だっぴ
わざ:だましうち/ずつき/いばる/かわらわり
能力値確認用:HP60-攻撃44-防御46-特攻27-特防37-素早さ32

・シンボラー♂(Lv.22)
場所:リゾートデザート
性格:おとなしい(特防↑防御↓)
個性:きがつよい。
特性:マジックガード
わざ:おいかぜ/ふきとばし/サイケこうせん/エアカッター
能力値確認用:HP70-攻撃37-防御41-特攻56-特防50-素早さ54

・ガントル♂(Lv.28)
場所:でんきいしのほらあな
性格:むじゃき(素早さ↑特防↓)
個性:ちからがじまん。
特性:がんじょう
わざ:どろかけ/てっぺき/うちおとす/パワージェム
能力値確認用:HP85-攻撃72-防御72-特攻41-特防31-素早さ26

・バチュル♂(Lv.28)
場所:でんきいしのほらあな
性格:すなお(補正なし)
個性:きがつよい。
特性:きんちょうかん
わざ:エレキネット/むしくい/いえき/きりさく
能力値確認用:HP74-攻撃39-防御41-特攻45-特防41-素早さ49

・テッシード♂(Lv.28)
場所:でんきいしのほらあな
性格:てれや
個性:ちからがじまん。
特性:てつのトゲ
わざ:メタルクロー/ミサイルばり/ジャイロボール/てっぺき
能力値確認用:HP71-攻撃41-防御64-特攻26-特防61-素早さ19

・ギアル(Lv.28)
場所:でんきいしのほらあな
性格:うっかりや(特攻↑特防↓)
個性:たべるのがだいすき。
特性:プラス
わざ:でんきショック/ギアソーサー/しめつける/チャージビーム
能力値確認用:HP68-攻撃44-防御52-特攻41-特防42-素早さ30


※以下は殿堂入り後に入手可能。


・マメパト♂(Lv.13)
場所:ヤグルマのもり外部
性格:なまいき(特防↑素早さ↓)
個性:きがつよい。
特性:きょううん
わざ:かぜおこし/なきごえ/にらみつける/でんこうせっか
能力値確認用:HP39-攻撃23-防御21-特攻18-特防17-素早さ18

・ドッコラー♂(Lv.13)
場所:ヤグルマのもり外部
性格:うっかりや(特攻↑特防↓)
個性:かけっこがすき。
特性:こんじょう
わざ:にらみつける/きあいだめ/がまん/けたぐり
能力値確認用:HP46-攻撃29-防御23-特攻16-特防16-素早さ18

・オタマロ♂(Lv.13)
場所:ヤグルマのもり外部
性格:ひかえめ(特攻↑攻撃↓)
個性:きがつよい。
特性:うるおいボディ
わざ:なきごえ/ちょうおんぱ/りんしょう/バブルこうせん
能力値確認用:HP39-攻撃18-防御19-特攻23-特防19-素早さ25

・コロモリ♂(Lv.55)
場所:ちかすいみゃくのあな
性格:おくびょう(素早さ↑攻撃↓)
個性:ちからがじまん。
特性:てんねん
わざ:エアスラッシュ/みらいよち/サイコキネシス/がむしゃら
能力値確認用:HP142-攻撃63-防御68-特攻82-特防68-素早さ110

・チョロネコ♂(Lv.7)
場所:2ばんどうろ
性格:おくびょう(素早さ↑攻撃↓)
個性:きがつよい。
特性:かるわざ
わざ:ひっかく/なきごえ/ねこのて
能力値確認用:HP24-攻撃12-防御12-特攻14-特防12-素早さ17


これでも参考にしてゲットしやがれ(何

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (20)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ