

ポケモンBW2プレイ記 その3

2012071520090000.jpg

3度目のフリゲート~殿堂入り。ネタバレ注意。





・フリゲート内はパスワード探しで苦労させられた…今回謎解き多くね?

・アクロマはやはりプラズマ団だった!ここまでで1番の苦戦を強いられるもなんとか倒す。

・ついにゲーチスと対面。しかしダークトリニティに阻まれてしまう。

・ライバルも駆けつけてくる。妹から奪ったチョロネコはレパルダスに進化していたが……

・奥へ進むと前作でキュレムがいた場所からさらに進める。その先にいたのはキュレムとゲーチス。

・窮地のところでついにN(エヌ)登場。レシラムも駆けつけるが、キュレムによりライトストーンに戻ってしまう。

・そのライトストーンとキュレムが融合し、例の『ホワイトキュレム』に姿を変える。

・対決となるが捕まえることはできない。理由はゲーチスの持つステッキから妨害電波が発信されているため。

・タイプは変わらないのでじわじわ攻める。「コールドフレア」を1度受けるも、交代際で2度目が外れて押し切る。
 とはいえ、威力140+タイプ一致ということもあり、氷半減でもかなりダメージを受けるので注意。

・倒したのもつかの間、いよいよゲーチスとの決戦!Nは「!!」としか発しなかったが回復してくれた。

・手持ちはネタバレになるので伏せます。どうにかこうにか勝利。

・その後、ゲーチスはダークトリニティの1人が連れていく。Nからもお礼を言われました。

・ジャイアントホールを西に進むと23番道路に出る。断崖絶壁でやっぱり謎解きに苦労させられるorz

・そのまま進んでチャンピオンロード!……って、Nがいるんですけどwwww

・別に勝負にはならず、「たきのぼり」のひでんマシンをもらいましたとさ。

・前作と同様、洞窟内と外部を行き来する構造になっている。「なみのり」「かいりき」が必須かね?

・出口直前でライバルと対決!勝って「10まんボルト」のわざマシンをゲット。抜ければそこは前作の頂上。

・そしてポケモンリーグへ。その前に行っていないところに寄り道してしっかりレベル上げ。

・今回もどこから挑める仕様。自分はギーマ→カトレア→レンブ→シキミの順で倒していくことに。

・四天王の部屋は2年前とはがらりと変わっている。戦闘BGMは変わらず。

・4人倒していつものようにチャンピオンの部屋へ。待っていたのは……

2012071519490000.jpg

アイリスでした。まあなんとなく予想はついていたが((
※後から分かった話によると、この服はシャガがあげたもの。チャンピオンになったのはアデク直々の指名だった?
アデク同様、ポケモンとの繋がりを大切にしている様子。

・さあ対決と行こうじゃないか……ってBGMに緊迫感がないwwwwまあいいけどさww

・要所で急所が2回でたので無事勝利!んじゃ、殿堂入りの部屋へ……あれ?どこにあるん???

・と思ったら、背景が動いて像が引っこんで階段が出ました。くっそ予想の上を行きやがってwww

・アイリスに「さきにいっていって!」とせがまれる。正直後ろから背中を押しているようにも見えたが…ww

・そして殿堂入り。「ポケモンリーグチャンピオンおめでとう!」

2012071520020002.jpg

・エンディングはごく普通。初代のノリみたいに自分の家に戻っていく。



…というわけで、終わりました。
トレーナーカードは後で親記事に貼っておきます。


2012071521580000.jpg


みんなここまでありがとう!これからもよろしく!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (21)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
