ポケモンBW2プレイ記 その2

なんとかバッジは揃いましたが、今回はリーグまでがすごく長いのねorz
追記から。





・例のギアステーション前にノボリ、クダリといたのはもう片方の主人公。足止めしてるっておいおいwww

・案の定話しかけたらタッグバトルに。ちなみに名前は「キョウヘイ」というらしい。

・トライアルハウスはクリア後でないと入れないようです。

・例のライモンドームには今回最初からトレーナーが3人いました。

・シャイニングジェットコースター…ってジムは移転してたのね。突破するも入れ違いにww

・気を取り直してジム突入……な、なんだこのステージは!?スポットライト浴びまくりだぜ!!(

・カミツレ登場。肝心の対戦は前回捕まえたナックラーのおかげで特に労せず勝利。

・よし帰ろう……と思ったら彼女と一緒にステージを歩いて歓声を浴びました。別にいいけどさw

・今回のライバルはよほどプラズマ団に因縁があるらしい。


※ここでWに移送していたメンバーを輸入。


・5番道路へ出たところでベルに会い、そらをとぶのひでんマシンをゲット。

・はねばし前にたくさんの人だかりとあのチャールズが!トリプルバトルを挑まれるが難なく勝利。

・ホドモエに到着。チャールズは名物ではなくなったようです((((

・ホテル建ちすぎじゃね?その中に「あかいかけらマニア」のおじいさんがいて、わざを教えてくれるらしい。

・そのままヤーコンを撃破。その後、彼とライバルと3人で南にあるポケモンワールドトーナメント(PWT)に行くことに。

・PWTは街の活性化と金儲けのためにヤーコンが造ったとのこと。さすがは商売人…(

・居合わせたチェレンも含め、ホドモエトーナメントに参戦することに。手持ちから3体選んで参加。

・1戦目はライバル……あれ?こっちのレベルそのままなんだけど?wwwww

・そのまま勝ち進み、決勝戦の相手はアクロマ。相変わらずはがねタイプが好きな様子。

・無事優勝し、1バトルポイント(BP)をゲット!ちなみにクリア後は参加できるトーナメントが増えるらしい。

・妙な展開になり、プラズマフリゲートに乗り込む。なんだかんだでライバルもチェレンも強くなってるな。

・チェレンに誘われて6番道路へ進む。その道中でようやくエンブオーに進化!!これでラクに…なるのかな((

・季節研究所でチェレンからなみのりのひでんマシンゲット!行動範囲が広がったのでこだいのぬけみちに寄る。

・奥に進むとこだいのしろへの道を発見。最奥部にいたのは………35レベのウルガモス!?!?!?!?

・とりあえずHP赤+ねむり+ハイパーボールで簡単にゲット。しかし手持ちに入る余地がなかったという(

・再びヒウン下水道へ。マップがないと迷う…

・適当に進んだらいかにもワルなメンバーがいる場所に出たww2人倒したらリーダーに任命されたんですが(

・正規ルートに戻り、でんきいしのほらあなへ。今回はやたらトリプルやローテーションバトルが多い。

・地下1階にいたのはおなじみ、「きんのたまおじさん」と…………「きんのたまボーイ」!?

・ベルはシビシラスを探しに来ていた。地下2階で探したところなんとか出てきたので無事にゲット。

・フキヨセに到着し、アララギ博士と初めての対面。しかもマスターボールもらっちゃったよ!(

・先にタワーオブヘブンへ向かう。ここからレベルが足りなくなってくる(

・2階にヒトモシを使うじゅくがえりの女の子がいるが、様子がへん……

・突破してポケセンに戻ったら彼女がいる!!やはり生命力を吸い取られでもしたか。

・ネジやまの入口前にレンブ(四天王の1人)がいるwww彼の話によれば中が崩れて通れないとのこと。

・ジム突入………したらガイドーがぶつかってきたんだがwwwあいつも苦労人だな(

・フウロも特に苦労することなく撃破。見た目変わってなくてよかった。

・ジムから出ると、彼女と博士とベルでヤマジタウンに向かうことに。カーゴサービスって便利。

・到着したらそこはすなあらしだった。そして「あおいかけらマニア」登場w

・ストレンジャーハウス……そこは怪しすぎる場所以外の何物でもなかった。

・リバースマウンテンへ。内部ではベルと行動することに。ムシャーナ強いなー。

・奥に進むとヒードランの話を聞く。ってことは出てくるんかな?

・突破するとサザナミタウン。ブルジョワ家は遠くに引っ越したらしい。

・マリンチューブはサザナミとセイガイハシティを結ぶ海底トンネル。と思ったら清掃中ですか(

・イッシュで1番長い13番道路を抜け、カゴメタウンへ。伝説のポケモンの話を聞く。

・外に出るとライバルとタッグを組み、ヴィオと対決。寒がりなのにこおりタイプが好きなのかww

・西へ進んでビレッジブリッジ。999連勝中のジェントルマンに出会ったがスルーw

・パーカッションしてくれる4人は今回も健在でした。

・ようやくソウリュウシティへ。入ってすぐアイリスと再会、シャガがおじーちゃんなのは知ってるが(

・ジムの前に9番道路探索。シリンダーブリッジはこれ以上人が乗れなくて入れませんでした。

・んじゃジムに行くか……なんだこの仕掛けは!?!?!?それ以前に自分はドラゴンのジムが嫌いなんですが(

・道中のトレーナーが「いばる」+「みがわり」とかジュエルドラゴンクローとかしてくるんですが。

・どうにかシャガと対決。運よく「おにび」を外さなかったのが勝因かな?

・外に出て彼の家で伝説ドラゴンの話を聞く。その途中でプラズマ団の飛行船が襲来し、ソウリュウの街を特殊な氷で凍らせる。

・彼とともにプラズマ団を倒すことに。しっかしシャガの出番増えたなー。優遇されてるわ。

・自販機近くにいるしたっぱ。オノノクスに吹っ飛ばされたようです(((

・ジム前で再びヴィオと対決。倒すもスキを突かれて「いでんしのくさび」を奪われる。

・11番道路のゲート前でダークトリニティの1人とバトル。しかし時間稼ぎにされてしまう。

・ライブキャスターに連絡が入り、イッシュでいま1番気温が低いセイガイハに向かうことに。

・マリンチューブは絶景すぎた。通ったのが夜だったのですごく神秘的。まれにホエルオーが観れるらしい。

・セイガイハに到着。リゾート地ということでみずタイプ好きの俺の血が騒ぐぜえ!!!!!(

・ってことでポケセンに行ったら、カナヅチで「うみとかなみとかノーサンキュー」なレンジャーがいました。
 ……なみのりできるのがうらやましいらしいです。

・ジムに挑戦しようとするもリーダーのシズイはいない。「自由人」と呼ばれている彼を無事見つけられるのか?

・と思ったら民家の前で突然出てきたwwwwwそのままジムに戻っていったんだが……なにあいつwwww

・そんな自由人の彼だが、最後のリーダーだけあってかなり強かった。なんとか倒したけど;

・ジム戦後は再びプラズマ団捜索。22番道路でアクロマが再登場し、「アクロママシーン」をもらう。

・うみべのどうけつ探索。出口をふさいでいたのはイワパレスだった。とりあえずゲット。

・出ると例のプラズマフリゲートが。シズイにタラップを降ろしてもらい乗り込む。当の彼はプラズマ団をよく知らないという(

・最奥部で囚われたキュレムを発見し、ライバルと組んでヴィオと3度目の対決。

・しかし惜しくもジャイアントホールに逃げられてしまう。

・悩んでも仕方ないので現地へ。なみのりした先でれいとうビームのわざマシンゲットしたったwww

・地底森林でにらみ合うプラズマ団。そして3度目の正直と言わんばかりにフリゲートに乗り込む。



というわけでここまで。まだまだ先は長そう……


バッジケースで見れるあれ↓

・カミツレ(シャイニング ビューティ)
あなたじしんが まぶしければ
しぜんと まわりも かがやくわ!

・ヤーコン(アンダーグラウンド ボス)
じぶんを だますなよ!
しょうじきに いきるのが いちばんだ

・フウロ(おおぞらの ぶっとびガール)
そらを みあげるのは あこがれ!
とぶには プラス こうどう だよ!

・シャガ(スパルタン メイヤー)
まっすぐな こころの トレーナーよ
しなやかで あれ! しなやかで!

・シズイ(うみよりも うみな おとこ!)
じんせいを あらなみに たとえるのも
ちんぷだが おはん ながされるなよ!


ちなみに俺の好みはフウロです。異論は認める(
次回でクリア……できるといいな((

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (20)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ