ポケモンBW2プレイ記 その1

遅ればせながら追記から。
ネタバレ注意!!





発売当日にポケセンで引き換え、ホワイト2をプレイ開始。


・「ゲームでつかうもじはひらがな・カタカナにしますか?それとも漢字にしますか?」

ひらがな1択。 ←でかくする必要ねえwww

・主人公は女の子で「るい」、ライバルは「アツキ」でスタート。

・最初の3体は前々から決めていたポカブを選択。あっ、動き変わってる。

・え、何?自分はライバルのサポート役?ww

・ARサーチャーしたらリオル、ムンナ、シンボラー、フワンテ、チルットをゲット(全て隠れ特性)。

・開始3日目でチェレン撃破。Cギアもらったけどだいぶ変わったなー。

・ホミカの親父さんは船長さんっすか。

・コンビナートでレベル上げ。リオルが15レベでルカリオに進化したときはびびったww

・そのままホミカを撃破。ジムの前にいる人が「コイルおすすめ」っていうから…w

・ポケウッド……オーナーの名前そのまんまだなおいwww

・ヒウンはやはり大都会。ってヒウンアイス12個まとめ買いできるの!?www

・ガイドー(ジムの前にいる人)がアイリス「さん」って…

・ヒウン下水道でライバルとタッグを組む。野生とはダブルになったがトレーナー戦はシングルの模様。回復はありがたい。

・プラズマ団を追い詰めたが結局逃げられる。そしてアーティ登場。…全然変わってないなw

・その彼はチャオブーとシンボラーのおかげでラクに撃破。ジムを改造したせいでトレーナーが迷うというw

・「あー そーだねー キミ むしポケモン つかいなよ」 ←これが変わってなくて安心したw

・ヒウンの広場でアクロマなる人物と出会う。あとでバトルしたがはがねタイプを好むのかな?

・4ばんどうろが変わりすぎな件。2年で遺跡発掘とか…

・先にライモンへ。ギアステーション前にノボリとクダリがいたんですがとりあえずスルーw

・ビッグスタジアム、リトルコートで最初から3人とバトルできる。

・リゾートデザートに行ったら「やせい?」のヒヒダルマが出てきた。
 苦戦しつつもタイマーボールでゲット。おやが「N」だと!?しかも個体値測ったら6Uだったよ!(

・ジョインアベニューってどんどん通信する必要があr……あれ?昔の自分がいるwww

・ナックラー捕まえたが遅い上に防御力がないwwwでもカミツレまでは使ってあげよう。


とまあそんなわけで現在バッジ3個。
言うまでもなくエース格のチャオブーと、クルマユから進化したハハコモリが今回の軸になっています。
残り4体は……Wで努力値を振りきったポケモンでwwwww


バッジケースで見れるあれ↓

・チェレン(しんりを もとめる もの)
みんなの ゆめは それぞれ ちがう
きみは きみが したいことを さがせ

・ホミカ(ポイズンライフ ポイズンライブ!)
ともだちのため ポケモンのため
ノー! というのも やさしさでしょ!

・アーティ(モスト インセクト アーティスト)
あー そーだねー キミ
むしポケモン つかいなよ


この調子だとクリアまで1カ月かかりそうなんだが…まいいやw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (20)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ