1番上にも貼ってある

card9.png

↑このカードのお話。

これを作成した意図は自分がカトレア好きということってだけだが(
せっかくなので、実際にこのパーティを作って対戦したい!が、ふと連想したらこんな構図が出来上がってしまった。

カトレア→エスパータイプの使い手→エスパーは特殊攻撃が得意→攻撃技は全員特殊攻撃のみ

どうしてこうなった。

明らかに高特殊耐久ポケ(ドククラゲ・ハピナス・ブルンゲルとか)で終了のお知らせなんですが(
あとほとんどエスパーなのでゴースト・悪(特にヤミラミ・ミカルゲ)で止まる予感もするんですけど((
それ以前にウルガモスが出てきて「ちょうのまい」を積まれるフラグですよねこれ(((


まあ、特殊攻撃統一はできないこともない。
炎水電草氷闘地飛エ岩ゴ悪鋼と、ノーマル以外で13タイプもの特殊技を使うことができる。
問題は、悪対策の「きあいだま」がランクルスしか使えないことか……

ちなみに種族値平均は『74-70-86-109-88-65』と、特攻は抜き出ているが素早さが…
「トリックルーム」するにもこのメンツだと微妙なので、火力で強引に押し切るしかないのか?


……何かいい考えはないものかorz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (21)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ