いろんなきのみ

を持たせて食べるとどうなるか(

・回復系
クラボのみ:「まひ」
カゴのみ:「ねむり」
モモンのみ:「どく」
チーゴのみ:「やけど」
ナナシのみ:「こおり」
ヒメリのみ:PPが0になるとそのわざを10回復
オレンのみ:HP半分以下で10回復
キーのみ:「こんらん」
ラムのみ:上記全ての状態
オボンのみ:HP半分以下で「自分の最大HPの4分の1」回復

以下のきのみも回復系だが、やや挙動が異なる。

「フィラ・ウイ・マゴ・バンジ・イアのみ」
HPが半分以下になると、「自分の最大HPの8分の1」を回復する。
だがきのみごとに味が設定されており、嫌いな味の性格だと回復後に「こんらん」してしまう。

フィラのみ:「からい」=ずぶとい・ひかえめ・おだやか・おくびょう
ウイのみ:「しぶい」=いじっぱり・わんぱく・しんちょう・ようき
マゴのみ:「あまい」=ゆうかん・のんき・れいせい・なまいき
バンジのみ:「にがい」=やんちゃ・のうてんき・うっかりや・むじゃき
イアのみ:「すっぱい」=さみしがり・おっとり・せっかち・おとなしい

「ナゾのみ」
自分に対して「こうかはばつぐんだ!」の攻撃を受けると、自分のHPが回復する。


・ダメージ系
自分に対して「こうかはばつぐんだ!」となる攻撃を受けた時、きのみに応じてそのわざのダメージを半分にする。
タイプの対応は以下の通り。

オッカのみ:ほのお
イトケのみ:みず
ソクノのみ:でんき
リンドのみ:くさ
ヤチェのみ:こおり
ヨプのみ:かくとう
ビアーのみ:どく
シュカのみ:じめん
バコウのみ:ひこう
ウタンのみ:エスパー
タンガのみ:むし
ヨロギのみ:いわ
カシブのみ:ゴースト
ハバンのみ:ドラゴン
ナモのみ:あく
リリバのみ:はがね
ホズのみ:ノーマル(ばつぐんがないため、これのみ全てのわざに対して有効)

「ジャポ・レンブのみ」
前者はぶつりわざ、後者はとくしゅわざを自分が受けた際に相手にもダメージを与える。


・能力系
以下のきのみは「自分のHPが4分の1以下」(特性くいしんぼうの場合はHP半分以下)になると発動する。
詳細効果は以下の通り。

チイラのみ:「こうげき」1段階↑
リュガのみ:「ぼうぎょ」1段階↑
カムラのみ:「すばやさ」1段階↑
ヤタピのみ:「とくこう」1段階↑
ズアのみ:「とくぼう」1段階↑
サンのみ:「急所ランク」2段階↑
スターのみ:「どれかの能力」2段階↑
ミクルのみ:「次ターンに出すわざの命中率」20%↑
イバンのみ:次ターンで先制攻撃

現在BWで入手できるのはサンのみとスターのみである。
※入手条件:スーパーシングルトレイン105連勝(サンのみ)・同203連勝(スターのみ)


…書きすぎた(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (20)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ