

DP道具増殖方法 ※バグ技注意!!

※タイトルにある通りこれはバグ技なので嫌いな人はスルーで。

某所で道具を増やす方法(マスターボールとか)を教わったのでまとめてみる。
Ptでできるかどうかは分からないので基本はDP推奨。


用意するもの

・メタモン(厳密には「へんしん」持ち、なるべく高レベルで)
・「どろぼう」or「ほしがる」を覚えたポケモン(以下Aと表記)
・増やしたい道具(1つでもあればOK)


1:増やしたい道具をメタモンに持たせる。

2:レストランななつぼしでダブルバトルを挑む。
※レベルが低い人は204北にいるふたごちゃんにバトルサーチャーで再戦してもOK(ただし不安定)。

3:初ターンでメタモンはAに「へんしん」を使う。Aは普通に攻撃。

4:次ターンでAがメタモンに「どろぼう」or「ほしがる」を使い、メタモンが持っている道具を奪う。
※へんしん後は能力が同じになるのでなかなかうまくいかないこともある、メタモンが倒れるとダメ。

5:戦闘終了後、ポケモン選択画面を見ると……!?


下手すると道具が消えることもあるので、念のためにレポートしておくと安心。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (21)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
