スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BW乱数調整について(配達員乱数編)

こちらも概要のみ。


前準備:ソウリュウシティのポケモンセンターにいる配達員の前でレポートする。

動くNPCがいないため。ポケモンリーグでもたぶんできると思う(
受け取る必要があるため手持ちは5体以下+おしゃべりペラップを用意すること。


1:SSS4で「配達員検索」にチェックをし、個体値を入力して初期Seedを絞り込む。

個体値乱数列は0~0で。今回の乱数はオフセットが60以上になるので、性格値乱数列は70以上に設定してください。

「設定」を押すとこんな画面が出ます。

Haitatsu2.png


狙いたい性格を選んで「OK」を押してください。
性格乱数の位置はそのままで大丈夫ですが、一部の配布ポケモンは性格乱数が11になります。

※該当する配布ポケモン:カリータのサザンドラ、うたうピカチュウ、ミロスとうトルネロス・ボルトロス


2:bwseedlistに初期Seedを入力し、「配達員リスト」で出力する。

この乱数は1消費するごとに個体値だけでなく性格もずれますので注意してください。


3:初期Seedの日付と時刻に合わせ、オフセットを特定する。

ゲーム起動(選択は1秒前)→Cギアオフでスタート→そのまま受け取るの流れで。
受け取った個体をリストに照らし合わせてオフセットを特定してください。
もしない場合はTimer0がずれた可能性があります。

4:目的の個体値までペラップで乱数を消費して受け取る。

無事目的の性格・個体値になっていれば成功です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (20)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。