ムーンプレイ記

20170128005648775.jpg 201701280058573ad.jpg

かれこれ2か月近くかけてムーンをクリア。219時間かかったよ!w
それに最後のあの展開は正直ないわー(


201701280100000e5.jpg


ちょこっとだけメンバー解説。レベルとわざは殿堂入り時のもの。

ドヒドイデ♀Lv.59:どくづきトーチカアクアブレイクじこさいせい
バンバドロ♀Lv.60:じしんインファイトしっぺがえしヘビーボンバー
キュウコン♀Lv.62:れいとうビームフリーズドライムーンフォースじんつうりき
ジバコイルLv.63:ほうでんでんじはラスターカノントライアタック
ブーバーン♂Lv.70:かえんほうしゃほのおのパンチかわらわりちょうはつ
ジュナイパー♂Lv.71:リーフブレードエナジーボールかげぬいブレイブバード


今回のジュナイパーで8代目の切り札。前回はジュカインだったので、奴より速くはないけど攻撃面は強い。
が、その代わりぼうぎょがとんでもなく悪い。このレベルで120にも届いてないってどういうことなの?w
なお原因↓

・そもそも元の防御種族値が75しかない(特防は100)
・性格が「おっとり」→防御が上がりにくい(逆に特攻が上がりやすい)

…はい、自業自得w
まあLv.100になったらお前には「きんのおうかん」を真っ先に使ってやるよ(上から目線

最終メンバーはジュナイパーだけが確定だったこともあり、残りのメンバーについてはほぼ適当(
ただ、上3体についてはタマゴから育てました。特にアローラキュウコンは6Vだけど、結局火力がないw
今回はジバコイルが準エース格になる予定のはずが、最終的にブーバーンになりました。使ったことなかったのに(
というかアローラに炎タイプ少ないんだな…


おまけ。ジャッジ機能を使ったら↓

・ジュナイパー
20170201231932dc3.jpg

やっぱり特攻高かった。草技はエナボ1択という手もあるか?


・ブーバーン
20170201231944fe7.jpg

まあそれなり…?防御は高かったが、元の種族値は67なのでジュナイパーよりも低いという(


・ジバコイル
201702012320059a7.jpg

こ れ は ひ ど い
素早さだけ高くて他全部「まあまあ」って……お前は後で作り直しな!!!


というわけで今後は図鑑を埋めます。あとは控えメンバーをちまちま揃えるか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (21)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ