スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アローラでみねうち

アローラ図鑑内で覚えるポケモン

・自力
カプ・コケコ(思い出し)、カミツルギ(Lv.7)、カラカラ(Lv.27)、ストライク(Lv.13)

・わざマシン54
アブソル、オニドリル、カイロス、カプ・ブルル、ガブリアス、グソクムシャ、ゴロンダ、ジャラランガ、
ジュナイパー、パラセクト、フェローチェ、マギアナ、マッシブーン、マニューラ、ラランテス

以上を踏まえて考察↓

・これまではほのおとでんきタイプに「みねうち」を覚えるポケモンはいなかった。
 しかし、今回でついにカプ・コケコが初めてでんきタイプの「みねうち」使いに。
 もちろん捕まえれば即戦力だが、捕獲時点では忘れているので思い出すか、わざマシンを使ってあげよう。
 また、アローラガラガラもほのおタイプ初の「みねうち」使いとなった。これでタイプ面は問題なし。

・前作の御三家では「みねうち」を使えるポケモンはいなかったが、今回はモクロー系がいる。
 しかも自力で「みやぶる」(モクローLv.18、フクスロー以降Lv.19)も覚えるため、ゴーストタイプにも当てられる。
 ジュナイパーに進化すれば「とっしん」や「いのちがけ」が無効になるので、ダンバルも怖くない。
 …と、ここまで書いたはいいが、状態異常にする技はあまり覚えないので他に任せよう(

・元祖「キノコのほうし」使いことパラセクトがついに復活。
 今回はマシェードが加わったが、向こうは「みねうち」できないので捕獲要員としてはこちらが一歩上。
 隠れ特性の「しめりけ」なら「じばく」「だいばくはつ」も封じられる。

・攻撃力はカミツルギのA181がダントツ。次いでマッシブーンのA139、フェローチェのA137。ビースト強し(
 次点ではA130が4体いる(アブソル、カプ・ブルル、ガブリアス、ハッサム)。なおブルル以外はメガシンカ可能(


今回は野生ポケモンが助けを呼ぶせいで捕獲がしづらい(2体いるとボールを投げられないため)。
先に状態異常にしておけば呼ばないので、「状態異常にする→『みねうち』」が基本となるか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (21)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。