すごいとっくん

とりあえず説明だけ書いておく。

クリア後、ハウオリシティ(メレメレじま)・ショッピングモールにいる「すごいオヤジ」に話しかける。
 すごいオヤジは「ちかい」技と「きゅうきょくのわざ」を教えてくれる人の間に現れる。

・すごいとっくんをするにはポケモンのレベルが100である必要がある。

・すごいとっくんには「ぎんのおうかん」「きんのおうかん」が必要。
 「ぎん」なら生まれつきの能力(個体値)どれか1つを最大(31)に、「きん」なら全ての個体値を最大にできる。
 きたえた個体値はジャッジで調べると「きたえた!」と表示される。

・すごいとっくんで「きたえた」個体値は遺伝しない。
 つまりきたえた能力は『個体値31相当の能力』にするだけで、内部の個体値自体は変わらない。
 「メタモンに使って6Vだー!」…なんてことはできないので、メタモンには絶対に使わないように!w(
 また、「めざめるパワー」のタイプも変化しない。

 ※めざパで特攻V不可:ほのお・みず・くさ・かくとう・どく・ひこう
※めざパで素早さV不可:ほのお・かくとう・エスパー・いわ


もちろんレベル100まで上げたり、「おうかん」の入手は簡単ではない。でも、一度はやってみたいよね?(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (20)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ