続・サブYのはなし。

2016080921430773f.jpeg


『サン・ムーン』発売を前にもう一度周回してみた。6日間でクリアしたけど疲れた(


20160809214455ddb.jpeg


今回のメンバー。実はまたしてもレベルが足りなくなりそうだった(
チャンピオンロードの段階でメインから「けいけんちパワー Lv.3」をフル回転。なんとか全員Lv.80台に乗せましたとさ。


以下、クリア時のわざ紹介とか。

サーナイト♀Lv.80:サイコキネシスムーンフォース10まんボルトエナジーボール
エルレイド♂Lv.80:サイコカッターインファイトリーフブレードじしん
ガメノデス♀Lv.81:ストーンエッジシェルブレードれいとうビームドラゴンクロー
アバゴーラ♂Lv.81:なみのりアクアジェットいわなだれれいとうビーム
シャンデラ♀Lv.82:シャドーボールかえんほうしゃおにびサイコキネシス
シンボラー♀Lv.83:サイコキネシスひかりのかべエアスラッシュれいとうビーム


最近シンボラーにはまってるので、初めて彼女をエース格にしてみた。準エースにシャンデラ。
以下ちょっとした解説。

・見ての通りエスパーとゴーストが中心なので同じゴーストに弱すぎますww
 ひかりのかべはカルネのメガサーナイト対策。わざマシンがクリア後なので自力で覚えてくれるシンボラーは神(

・今回格闘枠にエルレイドを投入したが、やはりインファイトのPPが5しかないのはつらかった。
 …何が言いたいかというと「かわらわり」のわざマシンをもう少し序盤の方でください((

・水2体はほぼ移動用だったが、ポケモンリーグではちゃんと使っていかないと突破できない。特にガメノデスは(
 とりあえず「ドラゴンクロー」がないとヌメルゴンが突破できないので注意。氷4倍勢は「れいとうビーム」で十分。
 なおアバゴーラは今回ほとんど使いどころがなかったが、奴が「たきのぼり」覚えないせいで……ww

・シャンデラの「おにび」は肝心なところで外す。でもガメノデスの「ストーンエッジ」は外れない。どういうことなの?w(

・今回は「そらをとぶ」を縛らなかったが、ポケモンリーグまで着いたところでせこい手を使いました(

 リーグのポケセンに入る→フウジョに飛ぶ→サーナイトに「テレポート」を思い出させる→わざ調整して「テレポート」で戻る

あっという間にリーグまで戻ってこれたよ( なお「ハートのウロコ」はクリアまでに5個しか取れなかった模様w



おまけ。


20160809214531530.jpeg


初心者にシャンデラは早すぎると思うよ(何

※画像ではシンボラーのHPが1番高いですが、種族値はアバゴーラの方が上なので同レベルになったら抜かれます(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (20)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ