スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続投決定キャラの特徴をまとめてみた ※主観注意

ファルコン続投決定記念?に。当然ですが、ポケモン同様に鵜呑みは厳禁です。
順番はスマブラXにおけるキャラ選択画面に準じます(左からマリオファミリー→ゼルダ系…みたいに)。


・マリオ
平均的な能力のオールラウンダー。長所は少ないが短所も少なく、初心者でも扱いやすい。

・ルイージ
マリオよりジャンプ力が高く、攻撃のリーチが長い。反面ダッシュのブレーキが効きにくくすべりやすい。

・ピーチ
比較的使いやすいワザが揃う。しかしふっとばし能力はいまひとつで攻撃力もあまりなく、体重も軽い。

・クッパ
攻撃力・重さともに全キャラ中トップクラス。その代償で動きは遅く、復帰も不得手。基本上級者向け。

・ドンキーコング
元祖パワータイプだけあり、攻撃力が高くふっとびにくい。ただし全体的にワザのスキが大きい。

・ディディーコング
ドンキーがパワー重視ならこっちはスピード重視。ワザも使いやすいがその分ふっとばされやすい。

・ヨッシー
空中ジャンプ中にあまりふっとばず、各種「ずつき」ワザが強い。スピードは若干にぶい。

・リンク
左手の「マスターソード」によるリーチの長さと攻撃力の高さが魅力。意外にふっとびにくいが、動きは遅い。

・ゼルダ
素の攻撃を魔法で強化。ふっとばし力が高いが、足元への攻撃手段が少なく体重も軽い。動きも速くはない。

・シーク
今回は単独枠。ゼルダよりふっとばし能力は落ちるが、その分スピードが速く攻撃の手数が多い。

・トゥーンリンク
リンクから攻撃力と重さを下げてジャンプ力とスピードを上げた能力。扱いやすさもそれなり。

・サムス
高いジャンプによる空中戦が得意。攻撃力も高くふっとびにくいが、上方向へのふっとばし能力に欠ける。

・ゼロスーツサムス
同じく単独枠。サムスより重さが落ちたがスピードが上がり、攻撃力も前作より改善されている。

・ピット
「滑空」はできなくなったがいろいろとパワーアップ。しかし決め手となるワザが少ない。

・カービィ
5回の連続空中ジャンプで復帰はラクラク。しかし軽くてふっとびやすく、ワザのリーチも短い。

・デデデ
ハンマーによる攻撃は超強力。重量級だが4回の連続空中ジャンプで復帰もしやすい。ワザの出が遅いのが欠点。

・ピクミン&オリマー
5色のピクミンを使い分けて戦うが、今回は連れ歩ける数が3匹になってしまった。ますます人を選ぶキャラになったか。

・フォックス
トップクラスのスピードを持ち、多数の足ワザが得意。しかし全体の攻撃力は低く、軽くてふっとびやすい。

・キャプテン・ファルコン
高い攻撃力に加えスピードも速く、ふっとばし能力も高い。その分必殺ワザのスキがどれも大きめ。

・ピカチュウ
すばしっこくてジャンプ力もあり、電気を使った攻撃は強力。反面ふっとびやすいのと体格の分リーチが短い。

・リザードン
こちらも単独参戦。攻撃力は全体的に高く、重さもある。しいて言うならスピードの遅さが欠点。

・ルカリオ
ダメージを受けると波導が強まり、攻撃力が上がる。前作よりもパワーアップするが、全体の動きは緩い。

・マルス
リンクとは異なるテクニカル系の剣士で、先端を当てると強い。が、投げと復帰は不得手で体重も軽い。

・アイク
マルスより遅いがその分ふっとびにくく、高い攻撃力を持つ上にふっとばし能力も非常に強い。でも空中戦は苦手。

・ソニック
全キャラ中ダントツのスピードでアイテム回収に強い。しかしそれゆえに自滅しやすく、攻撃力と決め手には欠ける。



というわけでこれまでに続投が決まったキャラは25人。
新キャラと合わせて最終的には何人出るのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (20)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。