スポンサーサイト


続・ポケモンXY プレイ記

1387371289507.jpg

一応18日に両方クリアした。今回も「おわり」の文字を期待していたんだが…w





今回はカロス地方が広いだけあってシナリオもかなり長かった。まさか2か月かかるとは…
反面、新ポケモンから懐かしいポケモンまで幅広く登場して楽しかった。図鑑はこれから完成させるけど(


・ミアレのスタイリッシュ度を最大にするのはかなりしんどかった。たまやでボール買いが速い?

・15ばんどうろで出てきたクレッフィちゃんがめっちゃかわいい。じゃらじゃらかわいい。♂でもかわいい(


1387027175674.jpg


だってクリアファイル買ったんだもん(黙れ


・フロストケイブから敵トレーナーが急に強くなるんですけど何あれ。
 しぜんのちから使ったら外でこおりのいぶき、中でれいとうビームが出た。内部は雪の上でも氷上扱い?

・「ゆきゅ!」って言うからユキノオーを不覚にもかわいいと思った。メガストーンありがとう(

・ゴジカのジムはスケールどんくらいあるんだ?彼女自身は占い師で見た目はあれでも別に変な人とは思わなかった。

・今回もゼルネアス/イベルタルは必ず捕まえないと先に進めないが、タマゴ未発見グループは個体値3V固定。
 軽く厳選して前者はひかえめHCDVSU、後者はおくびょうHCSVで個体値合計は良好。ただしA個体値が死んだw

・武装したフラダリを見た時は一瞬「!?」になった。「お前がメガシンカするなよww」
※実際に最終決戦でギャラドスをメガシンカさせてくるが、ブリガロンでくさむすびしたら一撃で落ちた(

・カロスでもクイタランとアイアントは争っているようです(同じ18ばんどうろで出てくるので)。

・友達4人(セレナ/カルム、サナ、ティエルノ、トロバ)との戦闘はやっぱり楽しい。BGMもいいし。

・そして最後の街へ……どう見てもジムはこおりタイプです。本当にありがとうございました(
※と言っても最後のジムが氷なのは今回が初めて(ヤナギ、スズナ、ハチクはどれも7番目だった)。

・20ばんどうろでゾロアークが出たんだが…お前はとうとう一般枠になり下がったのか?ww

・ポケモンのむらでメタモン確認。「ななしのどうくつ」もあったが…やはりあいつがいる予感。

・ウルップはポケモンを大事にしているいい人。でも例によって氷のジムは仕掛けがめんどい。そしてレベル高すぎww

・なんとかバッジチェックゲートへ。…チェックされたら勝負挑まれました。これはなかなかの初見殺しだと思うw

・チャンピオンロードでオニドリルだと……序盤組から終盤組へ大出世しやがって(もちろん捕まえました

・いよいよポケモンリーグで四天王と対決。以下4人の印象だけど順番でセリフが変化するっぽい。

パキラ(ほのお):四天王兼アナウンサー。どうやらフレア団と関係があるようなんだが……ん?
ズミ(みず):ポケモン数最大のタイプが初の四天王。見た目はかなりいい料理人。芸術芸術うるさいけど(
ガンピ(はがね):同じく四天王では初のタイプ。「鋼の男」だけに鎧を着ているから性格硬いと思ったら普通だった。
ドラセナ(ドラゴン):優しいおばあちゃん。戻る時も笑顔で手を振ってくれるいい人。

・なんとか全員倒してチャンピオン=カルネと激突。いや見た目からそれっぽいとは思ってた(
 手持ちは言わないけどさすがに手強かった。戦闘BGMは今までのチャンピオン戦の中で1番好きかも。

・そして彼女の付き添いで殿堂入りの間へ。「ポケモンリーグ チャンピオン おめでとう!」

・で、博士はこのためにパレードの準備をしていたようです。数日後だったけどな!(

・突然のAZ乱入。戦った後に空からフラエッテが下りてきて3000年ぶりの再会。まさにハッピーエンド(


…とまあそんなわけでしたと。続きは後日(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (21)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
