BW乱数調整について(新・パラメータ特定編)

旧版ではmySeedFinderを使う方法を紹介しました。
今回はseedparamsearch(2)を使い、「さいしょからはじめる」を選んだ際のIDから特定します。
わざわざデータをリセットする必要はありません(レポートできないので)。

用意するもの

・seedparamsearch(2) ※BW2で調べる場合は2を使用してください。
・初代DSかDSLite
・MACアドレス


1:DSメニューからBW(2)を起動する
この時の時間を必ず覚えてください。また、起動後の白い画面では何も押さないでください。
黒い画面になったらボタンを押してもOKです。

2:「さいしょからはじめる」を選択して、名前決定からIDが出るところまで進み、IDをメモする

3:MACアドレスを調べる
メニューから「Wi-fiせってい」→「オプション」→「本体情報」で確認できます。

ここでDS側の作業は終了です。ここからはツールを使っていきます。


4:seedparamsearch(2)に入力する
1番上にMACアドレスを入れ、以下のように入力します。2の場合はソフトの指定も忘れずに。
※ソフトによってパラメータが違う場合があるので、範囲は広めに取ってください。

項目ブラックホワイトブラック2ホワイト2
nazo2215f0e~2215f122215f2e~2215f32ソフトを選択
Vcount(0x)5e~625d~6182~82
Timer0(0x)c77~c7bc66~C6a1102~110810f3~10fb
Frame6~8
Gxstat6000000~6000000

5:1の手順で起動した時間を入力し、消費を20~50に設定する。
※年月日時分は一致させ、秒数は±5秒にしておくといいです。

6:「IDから」にチェックをし、トレーナーカードのIDを「表ID」に入力する。
  裏IDは空白で「裏IDを総当り」にチェックを入れ、「検索開始(2では「検索」)」を押す!


これで結果が出ると思います。もし出なかったらミスってるのでお確かめください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (21)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ