スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃のXY情報

いろいろとやばい情報が来てるぞ!!
追記から。





『メガシンカ』
今回最大の新要素。通常の進化の限度を超え、ポケモンの秘めた力を一時的に解放する。
仕様は以下の通り。

・通常の進化とは違い、バトル中のみ発生する。バトル中に戻ることはないが、終了後は元に戻る。

・一度のバトルでメガシンカできるのは1体のみ。

・全てのポケモンがメガシンカできるわけではなく、一部のポケモンが条件を満たした時に可能。
 条件の1つに「メガストーン」があり、特定のポケモンに持たせることでメガシンカできる状態になる。


現在メガシンカすることが判明したのは6体。
『元:』と書かれているのはメガシンカする元のポケモンのもの。赤字は隠れとくせい。

・メガミュウツー
ぶんるい:いでんしポケモン
タイプ:エスパー
とくせい:ふみん(元:プレッシャー/きんちょうかん
たかさ:1.5m(元:2.0m)
おもさ:33.0kg(元:122.0kg)
今年の映画に登場している覚醒したミュウツーはメガシンカした姿だった!!
ふみんになって眠りが効かないことで止まりにくくなるか。とくこうが伸びるらしい。

・メガルカリオ
ぶんるい:はどうポケモン
タイプ:かくとうはがね
とくせい:てきおうりょく(元:ふくつのこころ/せいしんりょく/せいぎのこころ
たかさ:1.3m(元:1.2m)
おもさ:57.5kg(元:54.0kg)
ルカリオがメガシンカするとこうげきが伸び、てきおうりょくでタイプ一致技が強力に!

・メガバシャーモ
ぶんるい:もうかポケモン
タイプ:ほのおかくとう
とくせい:かそく(元:もうか/かそく
たかさ:1.9m
おもさ:52.0kg
バシャーモがメガシンカして元から高いこうげきがさらに伸びる。
これに関連して、通常では手に入らない「バシャーモナイト」を持ったアチャモがXYに配信予定。
期間は発売日の10/12~来年1/15まで。

・メガデンリュウ
ぶんるい:ライトポケモン
タイプ:でんきドラゴン(元:でんき)
とくせい:かたやぶり(元:せいでんき/プラス
たかさ:1.4m
おもさ:61.5kg
デンリュウは満を持してドラゴンタイプが追加!同タイプのゼクロムとどう差別化するかがカギ。

・メガアブソル
ぶんるい:わざわいポケモン
タイプ:あく
とくせい:マジックミラー(元:プレッシャー/きょううん/せいぎのこころ
たかさ:1.2m
おもさ:49.0kg(元:47.0kg)
アブソルはこうげきとすばやさが上がる模様。元から高いこうげきがやばいことに…

・メガクチート
ぶんるい:あざむきポケモン
タイプ:はがねフェアリー
とくせい:ちからもち(元:かいりきバサミ/いかく/ちからずく
たかさ:1.0m(元:0.6m)
おもさ:23.5kg(元:11.5kg)
クチートは新たにフェアリータイプが追加され、さらにメガシンカでぼうぎょととくぼうが上がる。


『新ポケモン』
メガシンカ以外にも新たに3体のポケモンが加わる。

・デデンネ
ぶんるい:アンテナポケモン
タイプ:でんきフェアリー
とくせい:ほおぶくろ/ものひろい
たかさ:0.2m
おもさ:2.2kg
おそらく今作のピカチュウポジションにあたる(ピカにフェアリーがつくかは不明だが)。
新とくせい「ほおぶくろ」は、自分がきのみを食べると本来の効果に加えHPも回復する。
さらにでんきタイプの新わざ「ほっぺすりすり」(相手を「まひ」にしてダメージ)を覚える。

・ホルビー
ぶんるい:あなほりポケモン
タイプ:ノーマル
とくせい:ものひろい/ほおぶくろ
たかさ:0.4m
おもさ:5.0kg
前作でいうヨーテリーに近いポジションだろうか。分類通りに「あなをほる」を覚える。

・メェークル
ぶんるい:ライドポケモン
タイプ:くさ
とくせい:そうしょく
たかさ:0.9m
おもさ:31.0kg
ゴーゴートの進化前で、乗ることもできる。「リーフブレード」を覚える。


『その他情報』

・コルニ
シャラシティのジムリーダーで、ポケモンの強さを引き出すために頑張っている女の子。
ジムリーダーだけではなく、ローラースケーターとしての一面も持っている。
主人公とも何度か出会い、重要な役割を持っているらしいが…

・スパトレ
ポケモンを育てる新要素。3DSの下画面から選ぶことができる。
「スーパートレーニング」では巨大なバルーンロボを相手に、互いのゴール目がけてシュートし合う。
「ベーストレーニング」は、スーパートレーニングで「サンドバッグ」を手に入れるとできる。
ポケモンがひとりでにサンドバッグをたたき、自然と成長していく。もちろん手伝うことも可能。

なお、成長するのはレベルではなく、タウリンなどのアイテムでも上げられる「きそポイント」。
さらに「ガンバロメーター」で、ポケモンがどう育っているかひと目でわかる。
内側の緑のグラフで元の強さを、外側の黄色いグラフで現在のきそポイントを表す。
きそポイントには上限があり、グラフの右側にあるメーターで確認できる。


そして、来月のコロコロでいよいよフェアリーのタイプ相性が判明するとか…果たしてどうなる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (21)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。