スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XY情報!

昨日のダイレクトで発売日が10/12に決定!
それと合わせて今日公式サイトに追加された情報をどーんとまとめ!

追記から。





『新しいポケモン』

・ビビヨン(むし/ひこう)
りんぷんポケモン。序盤虫ポケの進化形か?「むしのていこう」を覚える。

・オンバーン(ひこう/ドラゴン)
おんぱポケモン。トルネロスと同じくタイプ1がひこうという組み合わせ。
新わざ「ばくおんぱ」は味方を巻き込む自分以外対象のノーマルわざ。

・ファイアロー(ほのお/ひこう)
れっかポケモン。ヤヤコマが進化を重ねるとこうなり、ノーマルがほのおに置き換わる。
初の名前が6文字のポケモン。「ブレイブバード」を覚える。

・ウデッポウ(みず)
みずでっぽうポケモン。カバルドンに同じく分類が6文字。「クラブハンマー」を覚える。

・クズモー(どく/みず)
クサモドキポケモン。メノクラゲやハリーセンとは違い、タイプ1はどく。「ヘドロばくだん」を覚える。



『新要素』

・新タイプ「フェアリー」
いままでタイプが判明していなかったイーブイの新しい進化形「ニンフィア」はフェアリータイプだった!
また、既存ポケモンでプリン、マリル、サーナイトが新たにタイプ2として持つようになる。
いまのところ、ドラゴンタイプにこうかばつぐんとしか分かっていない。
わざとしては「ムーンフォース」(高威力+こうげきダウン効果)と「ようせいのかぜ」がある。

・バトル形式
新たに「スカイバトル」と「群れバトル」が登場。
前者は一部ポケモンのみ参加できる空中戦、後者は1体で複数のポケモンを相手にする対戦。

・ポケパルレ
3DSのタッチスクリーンを使って、ポケモンとの絆を深めることができる。
仲間にしたポケモンならいつでも遊ぶことができ、仲良くすることができる。
仲良くなると攻撃をかわしやすくなったり、急所に当たりやすくなったりすることも…?

・7つの言語
今作は冒険を始める時に言語を選ぶことができる。
選べるのは『にほんご』『英語』『スペイン語』『フランス語』『ドイツ語』『イタリア語』『韓国語』の7つ。
これで日本住みの外国人や外国住みの日本人も安心。ただ、一度選ぶと途中変更はできないので注意!

・プレイヤーサーチシステム
今作の通信機能の1つ。略して「PSS」。
近くの人だけでなく、Wi-fiに接続している世界中のプレイヤーを探すことができる。
また、アイコンをタッチするだけで対戦や交換もできる。


伝説2体(ゼルネアス、イベルタル)の詳細は分からなかったが、もう買う価値は十分だろw
あと4か月で発売!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (20)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。