

進化アイテムはどこに?

Q:カロス図鑑埋めたいので進化に必要なアイテムがある場所を教えてください
A:どうぞ↓( ただし、スパトレ・さかさバトル・PGLは非考慮。

「いし」系

・ほのおのいし
必要なポケモン:バオップ→バオッキー、イーブイ→ブースター
入手場所:9ばんどうろに落ちている/ミアレシティのいしやで買う(2000円)

・みずのいし
必要なポケモン:ヒヤップ→ヒヤッキー、ヒトデマン→スターミー、シェルダー→パルシェン、
        イーブイ→シャワーズ、ニョロゾ→ニョロボン、ハスブレロ→ルンパッパ
入手場所:8ばんどうろに落ちている/ミアレシティのいしやで買う(2000円)

・リーフのいし
必要なポケモン:ヤナップ→ヤナッキー、クサイハナ→ラフレシア、タマタマ→ナッシー、ウツドン→ウツボット
入手場所:8ばんどうろに落ちている/ミアレシティのいしやで買う(2000円)

・かみなりのいし
必要なポケモン:ピカチュウ→ライチュウ、イーブイ→サンダース
入手場所:10ばんどうろに落ちている

・たいようのいし
必要なポケモン:クサイハナ→キレイハナ、エリキテル→エレザード
入手場所:13ばんどうろに落ちている/野生のソルロックがときどき持ってる(かがやきのどうくつに出現)

・つきのいし
必要なポケモン:エネコ→エネコロロ、ニドリーナ→ニドクイン、ニドリーノ→ニドキング、プリン→プクリン
入手場所:野生のルナトーンがときどき持ってる(かがやきのどうくつに出現)

・ひかりのいし
必要なポケモン:フラエッテ→フラージェス、ロゼリア→ロズレイド
入手場所:12ばんどうろに落ちている

・やみのいし
必要なポケモン:ニダンギル→ギルガルド、ヤミカラス→ドンカラス、ランプラー→シャンデラ
入手場所:ついのどうくつ地下2階に落ちている

・めざめいし
必要なポケモン:キルリア♂→エルレイド
入手場所:3ばんどうろに落ちている(要「なみのり」)


「ポケモンに持たせる」系

・においぶくろ
進化方法:シュシュプに持たせて通信交換→フレフワン
入手場所:12ばんどうろに落ちている/ショウヨウシティでもらう(Yのみ)

・ホイップホップ
進化方法:ペロッパフに持たせて通信交換→ペロリーム
入手場所:12ばんどうろに落ちている/ショウヨウシティでもらう(Xのみ)

・りゅうのウロコ
進化方法:シードラに持たせて通信交換→キングドラ
入手場所:ついのどうくつ1階に落ちている/野生のタッツーがときどき持ってる(コウジンタウンでいいつりざお)

・プロテクター
進化方法:サイドンに持たせて通信交換→ドサイドン
入手場所:あれはてホテルに落ちている

・おうじゃのしるし
進化方法:ヤドンに持たせて通信交換→ヤドキング、ニョロゾに持たせて通信交換→ニョロトノ
入手場所:ミアレシティ・ジム戦後にフラダリカフェでフラダリからもらう

・しんかいのキバ
進化方法:パールルに持たせて通信交換→ハンテール
入手場所:アズールわんに落ちている/野生のキバニア、サメハダーがときどき持ってる

・しんかいのウロコ
進化方法:パールルに持たせて通信交換→サクラビス
入手場所:アズールわんに落ちている/野生のジーランス、チョンチーがときどき持ってる

・メタルコート
進化方法:イワークに持たせて通信交換→ハガネール、ストライクに持たせて通信交換→ハッサム
入手場所:ボールこうじょうに落ちている/野生のレアコイルがときどき持ってる(あれはてホテルに出現)

・するどいツメ
進化方法:ニューラに持たせて20:00~翌日3:59の間にレベルアップ→マニューラ
入手場所:バトルハウスの景品(48BP)

・するどいキバ
進化方法:グライガーに持たせて20:00~翌日3:59の間にレベルアップ→グライオン
入手場所:バトルハウスの景品(48BP)


太字にしたところは言うまでもあるまい(

スマブラ広告まとめ

ある日、Twitterでこんなことを聞いた。

『山手線・中央線の駅にスマブラの広告がある。しかも出ているキャラは違う』

これを聞いて昨日探しに行きました。全36駅に40種類(※)。9時間かかって探しました。
というわけで追記にまとめていきます。場所が分からなかったら駅構内図(JR東日本ホームページ内)を見てね。
長ったらしいので閲覧注意!!

※新宿・渋谷には2種類、東京には3種類。

続きを読む

サブYのはなし。

14110278590.png

6月からちまちま進めていましたが、9日に殿堂入り・そしてシナリオクリアまでこぎつけました。
何をしていたかというと、御三家と「そらをとぶ」使用禁止の縛りプレイです。
なので移動にはもっぱらサーナイトの「テレポート」を使ってました。それも禁止にしろとか言わないで
四天王戦はメインのXから「けいけんちパワーLv.3」をフル活用。それでもサーナイトはLv.80に届かずorz
(経験値EタイプなのでLv.60までの成長が一番遅く、結果的にレベルアップの遅れにも繋がった)
やっぱり平均Lv.80台に乗せると安心できるね(

とりあえずやってみてわかったのは、ヒャッコクジムクリア後の移動が非常にめんどいこと。
自分は以下の手法を取りました。

1:あらかじめヒャッコクのポケセンに入る。以降、フレア団秘密基地クリアまでポケセンには入らない
2:自力でミアレのフラダリラボまで移動。回復にはラボ内のベッドを使った。
3:フラダリラボをクリアしたらヒヨク経由でセキタイに向かう(ショウヨウシティ側からは入れなくなるので)
4:秘密基地をクリアしたらテレポートでヒャッコクのポケセンに戻って先に進む。

正直詰みかけましたがなんとか突破できたのでよしとする。

あと画像見て分かるけどやっぱりロトムのHP低すぎwww

スマブラ3DSプレイ記 ※超ネタバレ注意

遅ればせながら。ネタバレ満載につき閲覧注意!
追記からどうぞ。

続きを読む

プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (20)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
