

2連外しの確率

最近自分がプレイしてて2連外しが多くなってきたので参考程度に書いてるだけw()内は主な該当技。


命中95:0.25%(エアスラッシュ/とびげり/エレキネット/こごえるかぜ)

命中90:1%(とびひざげり/りゅうせいぐん/ねっぷう/オーバーヒート)

命中85:2.25%(だいもんじ/あおいほのお/らいげき/コメットパンチ)

命中80:4%(ハイドロポンプ/ストーンエッジ/クロスチョップ/ダークホール)

命中75:6.25%(おにび/しびれごな/ドラゴンダイブ/アイアンテール)

命中70:9%(かみなり/ふぶき/ぼうふう/きあいだま)


まあ命中が低いほど威力が高い傾向なんだろうけど;


コメント返信は記事ごとにします。
というか表示されるコメントが小さいんだがどういうことなの?w

いろんなきのみ

を持たせて食べるとどうなるか(

・回復系
クラボのみ:「まひ」
カゴのみ:「ねむり」
モモンのみ:「どく」
チーゴのみ:「やけど」
ナナシのみ:「こおり」
ヒメリのみ:PPが0になるとそのわざを10回復
オレンのみ:HP半分以下で10回復
キーのみ:「こんらん」
ラムのみ:上記全ての状態
オボンのみ:HP半分以下で「自分の最大HPの4分の1」回復

以下のきのみも回復系だが、やや挙動が異なる。

「フィラ・ウイ・マゴ・バンジ・イアのみ」
HPが半分以下になると、「自分の最大HPの8分の1」を回復する。
だがきのみごとに味が設定されており、嫌いな味の性格だと回復後に「こんらん」してしまう。

フィラのみ:「からい」=ずぶとい・ひかえめ・おだやか・おくびょう
ウイのみ:「しぶい」=いじっぱり・わんぱく・しんちょう・ようき
マゴのみ:「あまい」=ゆうかん・のんき・れいせい・なまいき
バンジのみ:「にがい」=やんちゃ・のうてんき・うっかりや・むじゃき
イアのみ:「すっぱい」=さみしがり・おっとり・せっかち・おとなしい

「ナゾのみ」
自分に対して「こうかはばつぐんだ!」の攻撃を受けると、自分のHPが回復する。


・ダメージ系
自分に対して「こうかはばつぐんだ!」となる攻撃を受けた時、きのみに応じてそのわざのダメージを半分にする。
タイプの対応は以下の通り。

オッカのみ:ほのお
イトケのみ:みず
ソクノのみ:でんき
リンドのみ:くさ
ヤチェのみ:こおり
ヨプのみ:かくとう
ビアーのみ:どく
シュカのみ:じめん
バコウのみ:ひこう
ウタンのみ:エスパー
タンガのみ:むし
ヨロギのみ:いわ
カシブのみ:ゴースト
ハバンのみ:ドラゴン
ナモのみ:あく
リリバのみ:はがね
ホズのみ:ノーマル(ばつぐんがないため、これのみ全てのわざに対して有効)

「ジャポ・レンブのみ」
前者はぶつりわざ、後者はとくしゅわざを自分が受けた際に相手にもダメージを与える。


・能力系
以下のきのみは「自分のHPが4分の1以下」(特性くいしんぼうの場合はHP半分以下)になると発動する。
詳細効果は以下の通り。

チイラのみ:「こうげき」1段階↑
リュガのみ:「ぼうぎょ」1段階↑
カムラのみ:「すばやさ」1段階↑
ヤタピのみ:「とくこう」1段階↑
ズアのみ:「とくぼう」1段階↑
サンのみ:「急所ランク」2段階↑
スターのみ:「どれかの能力」2段階↑
ミクルのみ:「次ターンに出すわざの命中率」20%↑
イバンのみ:次ターンで先制攻撃

現在BWで入手できるのはサンのみとスターのみである。
※入手条件:スーパーシングルトレイン105連勝(サンのみ)・同203連勝(スターのみ)


…書きすぎた(

またしても予告(プレゼント企画)

明日22時からクレセリアの交換申し込み開始ですな。
と言いつつようやく本来の用意個体が孵化できたので……




第2弾プレゼント企画、近日開催決定。




詳細は来週になると思う(

必要経験値

参考程度に。赤字は1番速く、青字は1番遅い。

・Aタイプ
Lv.25:23437 Lv.50:125000 Lv.100:600000

・Bタイプ
Lv.25:12500 Lv.50:100000 Lv.100:800000

・Cタイプ
Lv.25:17576 Lv.50:125000 Lv.100:1000000

・Dタイプ
Lv.25:11735 Lv.50:117360 Lv.100:1059860

・Eタイプ
Lv.25:19531 Lv.50:156250 Lv.100:1250000

・Fタイプ
Lv.25:12187 Lv.50:142500 Lv.100:1640000


また、イッシュ勢に多いLv.50以上での進化について。

・コジョフー→コジョンド
進化レベル:Lv.50 経験値タイプ:Dタイプ  →必要経験値は117360
※とびひざげり習得は進化前Lv.53(141677)、進化後Lv.56(169159)

・コマタナ→キリキザン
進化レベル:Lv.52 経験値タイプ:Cタイプ →必要経験値は140608
※アイアンヘッド習得は進化前Lv.54(157464)、進化後Lv.57(185193)

・ワシボン→ウォーグル、バルチャイ→バルジーナ
進化レベル:Lv.54 経験値タイプ:Eタイプ →必要経験値は196830 
※ブレイブバード習得は進化前Lv.59(256723)、進化後Lv.63(312558)

・モノズ→ジヘッド→サザンドラ
進化レベル:Lv.50→Lv.64  経験値タイプ:Eタイプ →必要経験値は156250(Lv.50)・327680(Lv.64)

・メラルバ→ウルガモス
進化レベル:Lv.59 経験値タイプ:Eタイプ →必要経験値は256723
※むしのさざめき習得は進化前後ともLv.70(428750)、ぼうふう習得は進化後のみLv.90(911250)


追記に続く。

続きを読む

プレゼント企画第1弾(クレセリア)

申し込みは終了しました。たくさんの応募ありがとうございました!!

30946.png

↑ぶっちゃけ予定はなかったけど、何体も使う余裕はないのでプレゼントしますw
第2弾は……今度やるから待ってて(

受付開始日時

2012年6月8日(金)22時~(確定数になり次第終了)

上記の時刻以降に頂いたコメントのみ申し込みが有効となりますのでご注意ください。


注意事項
以下をお読みになった上で申し込みください。

・交換は第4世代限定です。お持ちの方のみ申し込みできます。
※第4世代=ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー
・全ての個体で乱数調整を使用しています。嫌いな方はスルー推奨。
・申し込みは「1名様につき1体」までです。それ以上は無効となります。
・希望の個体が被った場合は「先着順」となります。決まり次第応募は終了しますのでご了承ください。
・こちらでニックネーム・道具を付けることはできません。
・私の交換可能時間帯は平日が「15時~22時」、土日祝が「18時~23時」となります。
※ただし申し込み開始当日は交換不可。
・対価のポケモン・道具はなんでもいいです。そこらへんにいる野生ポケモンでもなんでも送ってください(
・貰ったポケモンは育成するなり観賞するなりお好きにどうぞ。ただし他の方への譲渡は禁止です。

こちらのともだちコード:5372 6325 8535(パール) ※主人公名はBWと同じですw

申し込みテンプレート

【欲しい個体】
【所持ソフト】
【ともだちコード】
【交換可能時間帯・連絡手段】

以上の事項をコメントに書いてください。ただし「非公開コメント」での応募はご遠慮ください。
【欲しい個体】は番号でお願いします。
連絡手段についてはこのブログのコメント欄、もしくは私のTwitterアカウント(リンク参照)になります。
Twitterの際は自分のアカウント名もお願いします(非公開ですが確認次第リクエスト許可&フォロー返します)
※非公開解除して右側にパーツ貼りました。そこからでもどうぞ。


配布できる個体
個体により用意している数が異なりますので、確認の上申し込みください。

『個体1』
【性格】おだやか
【個体値】31-26-31-31-31-31
【用意数】3体

『個体2』
【性格】おだやか
【個体値】31-10-30-30-30-30 ※めざめるパワー格闘70
【用意数】1体

『個体3』
【性格】ずぶとい
【個体値】30-2-31-30-30-30 ※めざめるパワー格闘70
【用意数】2体

『個体4』
【性格】ずぶとい
【個体値】31-19-31-30-30-31 ※めざめるパワー地面70
【用意数】1体

『個体5』※色違い
【性格】おくびょう
【個体値】31-2-28-27-20-31
【用意数】1体

『個体6』
【性格】ひかえめ
【個体値】31-31-30-30-31-30 ※めざめるパワー炎70
【用意数】1体

『個体7』※色違い
【性格】ひかえめ
【個体値】31-20-27-31-31-1
【用意数】1体



・当選者一覧

『個体1』(おだやか5v)
ぷにゅさん:9日18時~
パルルさん:土日19時以降
ししーさん:22時以降

『個体2』(おだやかめざ闘70)
arcadiaさん:平日、日どちらか

『個体3』(ずぶといめざ闘70)
ichiさん:平日・土日20時以降
AIBOさん:いつでも

『個体4』(ずぶといめざ地70)
神さん:来週日曜22時~

『個体5』(おくびょう色違い)
たいようさん:いつでも

『個体6』(ひかえめめざ炎70)
yuさん:土日22時ごろ

『個体7』(ひかえめ色違い)
iodineさん:平日21時、土日20時~

※名前の間違いがありましたらお知らせください。

当選した方には別記事にて交換の日時を相談したいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

プレゼント企画第1弾(クレセリア)に当選した方へ

改めて、たくさんの応募ありがとうございました!(テトさんごめんなさい;)
予想を上回る応募数だったので自分でも驚いてますw
ですが、コメントの文字が小さかったのはお詫びします;後で見やすいようテンプレートを変えておきますました。

今回見事当選された方は以下の10名です^^


『個体1』(おだやか5v)
ぷにゅさん ※交換済み
交換可能時間:9日18時~ 連絡手段:ここのコメント欄

パルルさん ※交換済み
交換可能時間:土日19時以降 連絡手段:ここのコメント欄

ししーさん ※交換済み
交換可能時間:22時以降 連絡手段:Twitter


『個体2』(おだやかめざ闘70)
arcadiaさん ※交換済み
交換可能時間:平日、日のどちらか 連絡手段:ここのコメント欄


『個体3』(ずぶといめざ闘70)
ichiさん ※交換済み
交換可能時間:平日・土日20時以降 連絡手段:ここのコメント欄

AIBOさん ※交換済み
交換可能時間:いつでも 連絡手段:ここのコメント欄


『個体4』(ずぶといめざ地70)
神さん ※コード登録待ち
交換可能時間:来週日曜(17日?)22時~ 連絡手段:ここのコメント欄


『個体5』(おくびょう色違い)
たいようさん ※交換済み
交換可能時間:いつでも 連絡手段:ここのコメント欄


『個体6』(ひかえめめざ炎70)
yuさん ※交換済み
交換可能時間:土日22時ごろ 連絡手段:ここのコメント欄


『個体7』(ひかえめ色違い)
iodineさん ※交換済み
交換可能時間:平日21時、土日20時~ 連絡手段:Twitter


もし名前に間違いがありましたらお知らせください。
Twitterを希望されたお二方は先ほど私がフォローしておきましたのでご確認ください。

私の交換可能な日時詳細は以下の通りとなります。


6/9(土):18時~23時  
18時=ぷにゅさん 18時30分=たいようさん 19時=パルルさん 22時=yuさん 以上の方と交換

6/10(日):19時~23時  ※外出が入るので少々遅くなります、ご了承ください><
21~22時=arcadiaさん・ichiさん・AIBOさんと交換

6/11(月)~6/15(金):15時~22時

6/16(土)・6/17(日):18時~23時


以上の時間帯で交換ができますので、コメント欄を希望した方で詳細に設定したい方はご連絡ください。
くれぐれもともだちコードの登録は忘れずに^^;
プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (21)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
