スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BW乱数調整について(固定シンボル編)

とりあえず概要のみ。


1:SSS4で狙いの個体値を設定し、初期Seedを絞り込む。


2:初期Seedをbwseedlistに入力し、「固定リスト」を出力。


以下ゲームを起動。

用意するもの:「おしゃべり」ペラップ、特性「シンクロ」のポケモン(性格も狙う人のみ)


3:固定シンボルの前でレポートし、一度電源を切る。


4:初期Seedの日付と時間に時計を合わせ、再び起動する。
※選択時間は起動時間の1秒前


5:Cギアオフでスタート、そのまま固定シンボルをゲットする。
※先頭はシンクロ以外のポケモンにすること!


6:性格を確認し、リストに照らし合わせてオフセットを特定する。



固定リストに○×が書かれていると思いますが、野生乱数と同様に「シンクロが効くかどうか」を表しています。


7:狙う性格に合わせてペラップのおしゃべりで乱数を消費し、再びゲットする。

シンクロで狙う場合は先頭をシンクロ持ちにするのを忘れないように。
スポンサーサイト

ゲットだぜ!(

今日はポケセンに行ってメタルチャームなるものを買ってきました。


                   2012030516490000_convert_20120305180213.jpg


左:2783028.gif
中:2781623.gif
右:2780765.gif


ちなみにエルフーンのぬいぐるみは去年の夏に名古屋で買った(

トレーナーカードを

つくってみた(このサイトから作れます)


    card.png


主人公名とコードも載せたよー(
ちなみに手持ちは普通に殿堂入り時のパーティです。

…しかしコメントが適当だwwww

ファイアレッドを

買っちゃったんだぜ☆(うぜえ


買ったのは某動画のせいでs(
初期選択は「おすすめ」と言われたのでヒトカゲ。ほんとはゼニガメ選びたかっt(
現在バッジ2個。ナゾノクサ入れたらカスミが余裕だった件(

ちなみにファイアレッド(FR)・リーフグリーン(LG)とBWで違うところ↓


・物理特殊の扱い
3世代、つまりエメラルドまでは「ぶつり」「とくしゅ」の分類がタイプごとに分けられていた。
対応は以下の通り↓

「ぶつり」:ノーマル、格闘、毒、地面、飛行、虫、岩、ゴースト、鋼
「とくしゅ」:炎、水、電気、草、氷、エスパー、ドラゴン、悪

・技仕様(威力など)
これは特に言うことないだろう(


まあのんびり進めますか。

BW乱数調整について(配達員乱数編)

こちらも概要のみ。


前準備:ソウリュウシティのポケモンセンターにいる配達員の前でレポートする。

動くNPCがいないため。ポケモンリーグでもたぶんできると思う(
受け取る必要があるため手持ちは5体以下+おしゃべりペラップを用意すること。


1:SSS4で「配達員検索」にチェックをし、個体値を入力して初期Seedを絞り込む。

個体値乱数列は0~0で。今回の乱数はオフセットが60以上になるので、性格値乱数列は70以上に設定してください。

「設定」を押すとこんな画面が出ます。

Haitatsu2.png


狙いたい性格を選んで「OK」を押してください。
性格乱数の位置はそのままで大丈夫ですが、一部の配布ポケモンは性格乱数が11になります。

※該当する配布ポケモン:カリータのサザンドラ、うたうピカチュウ、ミロスとうトルネロス・ボルトロス


2:bwseedlistに初期Seedを入力し、「配達員リスト」で出力する。

この乱数は1消費するごとに個体値だけでなく性格もずれますので注意してください。


3:初期Seedの日付と時刻に合わせ、オフセットを特定する。

ゲーム起動(選択は1秒前)→Cギアオフでスタート→そのまま受け取るの流れで。
受け取った個体をリストに照らし合わせてオフセットを特定してください。
もしない場合はTimer0がずれた可能性があります。

4:目的の個体値までペラップで乱数を消費して受け取る。

無事目的の性格・個体値になっていれば成功です♪

サブウェイメモ

シングル・ダブルトレイン14戦目から出てくる最終進化・無進化ポケモン一覧
(うp主がプレイして確認できたポケモンのみ)


・最終進化
ヒヤッキー、ペンドラー、エルフーン、イワパレス、モロバレル、ブルンゲル、ツンベアー

・無進化
バスラオ、マラカッチ、シンボラー、エモンガ、ママンボウ、マッギョ、バッフロン、クイタラン


種族値は428(エモンガ)~498(ヒヤッキー)なので、この範囲にいるポケモンは使ってくる可能性がある。
これらのポケモンが出てくる=能力が高いことを示すので、出てきたら全力で倒しにかかること。
相手の特性はランダムなので運が悪くても泣かない(
プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (18)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。