スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イッシュ制圧計画(12/15時点)

一応メモっておく。

・育成済み
ジャローダ
エンブオー
ダイケンキ
ヤナッキー
ヒヤッキー
ムシャーナ
ケンホロウ
ギガイアス
ココロモリ
ローブシン
ガマゲロゲ
エルフーン
ドレディア
バスラオ
ヒヒダルマ
シンボラー
アーケオス
ゴチルゼル
ランクルス
スワンナ
バイバニラ
シュバルゴ
モロバレル
ブルンゲル
ママンボウ
オーベム
シャンデラ
フリージオ
アギルダー
キリキザン
クイタラン
アイアント
ウルガモス


育成完了:32体

…先は長い;
スポンサーサイト

BW乱数調整について(パラメータ特定編)

4/9追記:このブログの乱数調整記事の画像に記載してある数値はあくまでうp主のデータです。
      自分のものと混同しないようにご注意ください。


私も乱数調整ができるようにはなったので、簡単に説明しようかなと。
最初はそれに必要なパラメータの特定から。所々しか画像がなくてごめんなさい><

用意するもの

・パラメータ特定のツール
今回はmySeedFinderSyokiSeedSearch4を使用します。
持っていない方はリンクからダウンロードしてください(最新バージョンについては要確認)。
作成者様にはこの場を借りて感謝を申し上げますm(_ _)m

・初代DSまたはDSLite
DSiだと乱数調整自体ができないので、上記2つのどちらかが必要です。

・ポケモン1体
なんでもいいですが、今回は化石を使ってみます。


1:ポケモンの化石を用意する
クリア後のネジやまで1日1つ入手できます。

セッカシティから入る→左上→下から出る→階段を下りて左下にある入口に入る→作業員に話しかける

以上の手順を踏んで入手してください。今回は「こうらのカセキ」を使います。


2:シッポウシティの博物館に行く

手持ちが6匹の状態で化石を預けます
次に手持ちを5匹以下にしてカウンターの前でレポートしたら、一度DSの電源を切ってください。


3:再びゲームを起動して、化石を受け取る

電源を入れたら日付を確認します。必ず「誕生日以外の日付」にしてください。
そのままポケモンを起動します。このとき選択時間を覚えておくとラクになります
私は2011年12月19日22時46分0秒に起動しました。
次の白い画面ではボタンを触らないこと!黒い画面になったらボタンを押しても構いません。
Cギアはオフで始めて、ゲームが始まったらすぐ化石を受け取ります。
受け取ったカブト(Lv.25)はこんな感じでした。

性格:うっかりや
個性:ちからがじまん。
特性:カブトアーマー
能力値:55-51-55-40-27-32


4:個体値を測定する

受け取ったカブトの個体値を調べます。私の場合は…

HP:20-23 攻撃:25 防御:20-23 特攻:18-21 特防:10-17 素早さ:0-1

になりました。これでゲームの作業はおしまいです。


追記に続く。

続きを読む

BW乱数調整について(野生乱数編)

今回は野生乱数です。
これを利用すれば狙いの個体を出せるようになります。
例としてジャイアントホールの6U(人によっては6Vでも)メタモンを捕まえてみます。


1:用意するもの

初代DSまたはDSLite

SyokiSeedSearch4※今後SSS4と表記

bwseedlist
※初期Seedリストを出すツール、こちらからダウンロードできます。

「おしゃべり」を覚えたペラップ
※乱数調整ではほぼ必須。残念ながらBWだけでは入手不可なので交換で手に入れてください。

「あまいかおり」を覚えたポケモン
※イッシュポケではマラカッチとタマゲタケ・モロバレルが覚えます。全国でもOK。

特性「シンクロ」のポケモン
※性格も狙いたい人のみ。イッシュポケではムンナ系とリグレー系がいます。

自分のパラメータ
※これについては前回を参考に特定してみてください。


2:手持ちに用意するポケモン

必須なのは「あまいかおり」を覚えたポケモン「おしゃべり」を覚えたペラップです。
「おしゃべり」はペラップをLv.21にすると習得できます。
「あまいかおり」はマラカッチがLv.21、タマゲタケがLv.24で覚えます。
全国でもそれなりにいますが、私は14ばんどうろに出るトロピウスを使いました。
(ただし捕獲時点では「あまいかおり」を覚えていないので、「ハートのウロコ」で思い出させること)
必ず「おしゃべり」を使って声を録音しておいてください
ジャイアントホールに初めて行く人は、「なみのり」「かいりき」を覚えたポケモンも連れていくこと。
性格も狙う人は、特性「シンクロ」のポケモンも連れて行きましょう。
残りは基本的に自由ですが、捕獲要員がいると役立ちます。手持ちも5体にするといいでしょう。


3:初期Seedを検索する

1・2の手順が終わったら、SSS4で初期Seedを絞り出します。

Syoki7_convert_20111220104950.png

オレンジ枠:日付を入力します。6Uや6Vの個体は非常に出にくいので、「年」の範囲を広く取ってください

水色枠:個体値乱数列です。『固定乱数』となるので今回も消費0~0でやります。

薄紫枠:個体値です。今回は6Uを狙うので全ての上限・下限を「30」にセットします。

以上が終わったら検索開始を押してください(時間はかかりますが)。私は以下の結果が出ました。

年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
3,6,11,2,18,57,0,30,30,30,30,30,30,かくとう,70,7E285EDAB6679664


詳しく書くと以下のようになります。

2003年6月11日2時18分57秒に起動
消費数:0
個体値:30-30-30-30-30-30
めざパ:かくとう70
初期Seed:7E285EDAB6679664

これで起動すれば消費0で6Uの個体が出ます。
前回でも少し触れましたがゲームを選択する時間は起動時間の1秒前になります


追記に続く。

続きを読む

着々進行中

ロトムコンプ計画について。
ヒート(炎)とカット(草)については共有することになりました。
フロスト(氷)とスピン(飛)、通常フォルムについては普通に育てました。

…残るはスピンだけだw
プロフィール

maki

Author:maki
・みずタイプ大好き人間
・ポケモンはひらがな1択
・クレッフィちゃんかわいい
・マリカも大好き
・スマブラはカービィメイン

フレンドコード
X・αS:1075-0934-0699
Y・ΩR:1821-9837-6051

最新記事
最新コメント
カテゴリ
BW (3)
BW2 (5)
XY (40)
SM (18)
FR (1)
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitterしてるよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。